FOLLOW US

新加入のルーカス、トッテナムのCL制覇は可能と語る「夢ではない」

2018.02.20

デビュー戦でゴールを決めたルーカス [写真]=Getty Images

 今冬トッテナムに加入したブラジル代表MFルーカス・モウラが、トッテナムはチャンピオンズリーグ(CL)制覇が可能と語った。19日、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』電子版が伝えている。

 18日に行われたFAカップ5回戦ロッチデール(3部)戦でトッテナムデビューを飾ったルーカス。59分には貴重な同点ゴールを決めるなど新天地で結果を出してみせた。ルーカスは、新しく加わったチームの印象について次にように語った。

「どんな選手もトロフィーを獲得したいと思っている。そして、新しいチームメイトと歴史を作るために僕はここに来た。僕はそれを信じている。なぜならここには素晴らしい体制があり、十分なクオリティがある。とても感心しているよ。CL制覇も夢ではないと思っている」

 また、トッテナムがルーカスの前所属クラブであるパリ・サンジェルマンと同じようにCLで戦えるかと問われると「なんで戦えないんだい?」と返答し、次のように続けた。

「CLはとても難しい大会だ。だが、僕たちにはタイトルを獲る力があると思う。いつもハードワークしなければならないけどね。この間のユヴェントス戦は素晴らしい試合をしたと思う。僕は新しいチームでとても幸せを感じているよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO