FOLLOW US

チェルシーの悪夢? アスピリクエタ、対戦するイニエスタについて語る

2018.02.20

バルセロナ戦について語ったアスピリクエタ [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦、チェルシーバルセロナのファーストレグが、20日にロンドンのスタンフォード・ブリッジで行われる。この大一番を前に、チェルシーのスペイン代表DFセサル・アスピリクエタが、スペイン紙『アス』のインタビューを受けた。19日付の同紙がその内容を伝えている。

 過去にスタンフォード・ブリッジで行われたチェルシーバルセロナといえば、2009年5月6日のCL準決勝セカンドレグの一戦だ。この試合では、バルサが劣勢の状態で迎えた後半アディショナルタイムに、スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが起死回生のアウェイゴール。スペイン現地で”イニエスタッソ”と呼ばれるこのゴールによって、バルサが土壇場で決勝への切符を奪い取った。

 今回、その試合のMVPに輝いたイニエスタが、再びスタンフォード・ブリッジを訪れることについて聞かれたアスピリクエタは、「彼のあのゴールは歴史を変えたんだ。チェルシーのファンの心の中にも鮮明に残っていると思う」とコメント。「彼はチェルシーの悪夢であり続けている。スタンフォード・ブリッジが彼を快く迎えるとは思わないよ」と続け、試合当日は手荒い歓迎を受けることになると予想した。

 一方、バルサのエースのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについては「彼は他の選手とは違うレベルの選手だ」と明言。同選手への対策については、「理想とするプレーを見せ、全員で団結した戦いをしなければならない。それしかないと言えるよ」と語り、完璧かつ組織的なプレーが重要という見解を示していた。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO