FOLLOW US

レアル対PSG、平均視聴者数で昨季の大逆転劇バルサ対PSGを上回る

2018.02.16

視聴者数のピークだったダメ押しゴールを決めたマルセロ [写真]=Getty Images

 14日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦レアル・マドリードパリ・サンジェルマン(PSG)のファーストレグのテレビ視聴者数は、昨シーズンのバルセロナ対PSGを上回っていたようだ。15日付のスペイン紙『アス』が伝えている。

 スペインでCLの放映権を保有している有料テレビチャンネルの『BeINスポーツ』は、昨シーズンから試合ごとの平均視聴者数を発表。今回のレアル・マドリード対PSGの平均視聴者数は、「244万2000人」を記録していたそうだ。この数字は、昨年12月に行われたレアル対バルサの”エル・クラシコ”のおよそ190万人を上回り、今シーズンに有料チャンネルで放映された試合のトップとなっている。

 また、ここ2シーズンの『BeINスポーツ』におけるCL平均視聴者数ランキングでは、昨シーズンのバルセロナ対PSG(決勝トーナメント1回戦セカンドレグ)を超えて2位にランクイン。バルサが6−1で勝利して、大逆転での準々決勝進出を果たした一戦の数字を、40万以上も上回っていたそうだ。ちなみに1位は、レアルがアトレティコ・マドリードと決勝進出を争った、昨シーズンの準決勝セカンドレグ。今回のレアル対PSGとの差は4万人となっている。

 『BeINスポーツ』は平均視聴者数の一方で、試合における視聴者数のピークも明らかに。レアル対PSGでのピークは、ブラジル代表DFマルセロがスコアを3−1とするダメ押しゴールを決めた瞬間で、280万人を超える視聴者数を記録していたとされている。

 レアル対PSGのセカンドレグは来月6日に開催される。レアル有利な状態で迎える一戦だが、この試合の平均視聴者数は、どのような値を叩き出すことになるのだろうか。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO