2018.02.15

マネ、ハットトリックはレジェンドの助言のおかげ?「彼は良い友人」

マネ
ハットトリックでチームの勝利に貢献したマネ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールに所属するセネガル代表FWサディオ・マネがチャンピオンズリーグ(CL)で達成したハットトリックについて述べ、同クラブのレジェンドである元イングランドDFジェイミー・キャラガー氏のアドバイスのおかげであることを明言した。イギリス紙『デイリーメール』が14日付で伝えている。

 CL・決勝トーナメント1回戦ファーストレグが14日に行われ、リヴァプールはアウェイでポルトと対戦した。試合はアウェイのリヴァプールがマネのハットトリックなどで大量5得点をもぎ取る。最終的には相手を無失点に抑え、5-0でポルトに圧勝し、セカンドレグへ弾みをつけた。

 絶好調だったマネはハーフタイムで、キャラガー氏にもらったアドバイスのおかげでハットトリックを達成できたと明かし、感謝の言葉を述べている。

「彼は僕の良い友人だ。ハーフタイムでは“もっと得点を決めろ”と助言してくれた。それでチームとして、ゴールを狙いに行ったら、ラッキーなことにハットトリックを達成することが出来たんだ。とても満足しているよ」

「多くの人はハットトリックのことばかりを言うけど、全てはチームのおかげだよ。彼らのおかげで僕がプレーしやすくなったんだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る