FOLLOW US

リヴァプールのクロップ監督、5得点圧勝に満足感「パーフェクト」

2018.02.15

リヴァプールのユルゲン・クロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が5得点で圧勝したチームを称賛した。イギリスメディア『サン』などが伝えている。

 14日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグが行われ、リヴァプールはアウェイでポルトと対戦した。試合はアウェイのリヴァプールがセネガル代表FWサディオ・マネのハットトリックなど5得点でポルトに圧勝した。試合後、クロップ監督はインタビューに応じ、この試合でマン・オブ・ザ・マッチに選出されたマネを褒める一方でとチームで挙げた勝利を強調した。

「パーフェクトか? パーフェクトだね。このような結果は、そう簡単に生まれるものではない。我々はチームとしてプレーし、最初から最後まで素晴らしいサッカーをした。たくさんのチャンスを作ったし、今日の試合は勝利にふさわしいものだった」

「今夜、彼(マネ)は素晴らしい選手だということを再確認させてくれた。彼はいつも大切な選手。時々ではなく、常に得点や勝利に関わる本当に重要な選手なんだ」

「(ロベルト・)フィルミーノも素晴らしかったね。(モハメド・)サラーも止まらないだろう。全員がファンタスティックだった」

「我々は本当にうまく守ったし、今夜は素晴らしかった。ポルトはトップチームだから手強いことはわかっていた。しかし、我々はオフェンシブな姿勢を見せ続け、素晴らしいディフェンスをし続けた。これは勝利のために本当に重要だったね」

 リヴァプールは25日、プレミアリーグでウェストハムと対戦。ポルトとのCLセカンドレグは3月6日に行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO