2018.02.15

リヴァプールのクロップ監督、5得点圧勝に満足感「パーフェクト」

ユルゲン・クロップ監督
リヴァプールのユルゲン・クロップ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が5得点で圧勝したチームを称賛した。イギリスメディア『サン』などが伝えている。

 14日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグが行われ、リヴァプールはアウェイでポルトと対戦した。試合はアウェイのリヴァプールがセネガル代表FWサディオ・マネのハットトリックなど5得点でポルトに圧勝した。試合後、クロップ監督はインタビューに応じ、この試合でマン・オブ・ザ・マッチに選出されたマネを褒める一方でとチームで挙げた勝利を強調した。

「パーフェクトか? パーフェクトだね。このような結果は、そう簡単に生まれるものではない。我々はチームとしてプレーし、最初から最後まで素晴らしいサッカーをした。たくさんのチャンスを作ったし、今日の試合は勝利にふさわしいものだった」

「今夜、彼(マネ)は素晴らしい選手だということを再確認させてくれた。彼はいつも大切な選手。時々ではなく、常に得点や勝利に関わる本当に重要な選手なんだ」

「(ロベルト・)フィルミーノも素晴らしかったね。(モハメド・)サラーも止まらないだろう。全員がファンタスティックだった」

「我々は本当にうまく守ったし、今夜は素晴らしかった。ポルトはトップチームだから手強いことはわかっていた。しかし、我々はオフェンシブな姿勢を見せ続け、素晴らしいディフェンスをし続けた。これは勝利のために本当に重要だったね」

 リヴァプールは25日、プレミアリーグでウェストハムと対戦。ポルトとのCLセカンドレグは3月6日に行われる。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る