FOLLOW US

PSG、エメリ監督はPK判定に不満「審判が私たちを助けなかった」

2018.02.15

パリ・サンジェルマンのウナイ・エメリ監督 [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)のウナイ・エメリ監督が1-3で敗れたチャンピオンズリーグ(CL)レアル・マドリード戦のPK判定に不満を漏らした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 14日にCL決勝トーナメント1回戦ファーストレグが行われ、PSGは先制したが、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに2得点を奪われるなどして1-3で敗れた。

 試合では、PSGは1回PKを与え、1回の疑惑のハンドを見逃された。まずは1-0で迎えた45分、ドイツ代表MFトニ・クロースがペナルティーエリア内で倒されPK判定。これをC・ロナウドに決められ試合は振り出しに戻った。54分にはフランス代表MFアドリアン・ラビオのシュートをペナルティーエリア内でスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが腕にあたるような形でシュートをブロックしたが、これはPK判定にはならなかった。試合後、エメリ監督はインタビューに応じ不満を見せた。

「チームはよくやったよ。私たちはより良い結果を得るに値したが、審判が私たちを助けなかった。審判のPK判定はあまり明確ではなかったし、(セルヒオ・)ラモスのハンドは明らかにPKだろう。審判は私たちを傷つける判定を下した」

 パリ・サンジェルマンは17日にリーグ・アンでストラスブールと対戦予定。レアル・マドリードとのセカンドレグは3月6日に行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO