FOLLOW US

快進撃を続けるマンCをランパード氏が絶賛「右にでるクラブがいない」

2018.02.14

ランパード氏は以前、2014-15シーズンのみではあるがマンチェスター・Cに所属していた [写真]=Getty Images

 チェルシーのレジェンドである元イングランド代表MFフランク・ランパード氏がチャンピオンズリーグ(CL)でのマンチェスター・Cの戦いぶりに称賛を送った。13日付でイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 CL・決勝トーナメント1回戦ファーストレグが13日に行われ、マンチェスター・Cはアウェイでバーゼルと対戦した。マンチェスター・Cは前半から得点ラッシュ。23分までに3ゴールを挙げ、試合を有利に進める。後半にはドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンがこの日2点目となるゴールを挙げ、マンチェスター・Cが4-0と完勝を飾った。

 ランパード氏は以前、2014-15シーズンのみではあるがマンチェスター・Cに所属していた。同氏はイギリスメディア『BTスポーツ』でコメントし、いわば”古巣”であるマンチェスター・Cの戦いぶりを絶賛している。

「試合は気持ちの良い勝利だった。彼らは全てを持っているチームだね。グアルディオラ監督の試合への準備は素晴らしいよ」

「彼らのスタイルはボールと共にあり、高いポゼッションを伴っている。また、ボールを奪取する意欲が高いし、エネルギッシュでハードワークをいとわない。また、全体的な試合に対する姿勢や、対応の仕方などは、現在、世界中のクラブでも右に出るものがいないほど素晴らしいね」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO