FOLLOW US

PSGのDFマルキーニョス、レアル戦でのネイマールの活躍に期待「彼はピッチで語る」

2018.02.14

マルキーニョス(左)はネイマール(右)への信頼を明かした [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表DFマルキーニョスが、14日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのレアル・マドリード戦を前に、チームメイトの同代表FWネイマールの活躍に期待を寄せた。アメリカのニュースサイト『Soccerway』が伝えている。

 マルキーニョスはレアルとの大一番に向けた公式会見で、“同胞”のエース、ネイマールについて言及。ネイマールは昨年8月に史上最高金額である2億2200万ユーロ(約290億)もの移籍金で、バルセロナからPSGに加入し、大きな話題を呼んだが、今度はバルセロナの永遠のライバルである、レアル・マドリードに移籍して“スぺイン復帰”を果たすのではないかとの噂が急浮上していた。

 突然の移籍の噂でさらなる注目を浴びるネイマールだが、マルキーニョスはレアルとの注目の一戦でも重圧を感じることなく、落ち着いてプレーできると確信しているようだ。

ネイマールは感情やプレッシャーを上手くコントロールし、ピッチでしっかりと表現できる選手。彼はピッチで語る選手だ。パリで最高の活躍を見せてくれているよ」

 また、チームを率いるウナイ・エメリ監督は「レアル戦は非常に良い機会になる。素晴らしいことを成し遂げられるチャンスがあると思っているからね。勝利を信じている。最高のチームとの対戦は最高の勉強になる」と意気込みを語った。

 さらに、「私は我々のチームを信頼している。たとえそれがどれだけ難しいことだとしても、最強のPSGを見たい。このチームは成長したし、私もあらゆる瞬間を全力で生きているからね」と続け、敵地での勝利に意欲を燃やした。

 ネイマールは今シーズンここまでの公式戦で27試合に出場し、28得点をマーク。そのうちCLでは6得点を奪っている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO