FOLLOW US

シャビ、レアルとPSGのCL決勝T1回戦を展望「現在の調子からすると…」

2018.02.08

シャビ(左)がレアルとPSGの激突を展望した [写真]=Getty Images

 14日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、レアル・マドリードパリ・サンジェルマン(PSG)が対戦する。注目の一戦を前に、カタールのアル・サッドでプレーするスペイン代表MFシャビが口を開いた。フランスのラジオ局『ラジオ・モンテカルロ』のインタビュー内容を引用する形で、7日付のスペイン紙『アス』がコメントを伝えている。

 シャビはインタビューでレアル・マドリードとPSGの激突に言及。「パリ・サンジェルマンはCLを勝ち取るために構成された、素晴らしいチームを手にしている」と、まずはPSGの戦力を称賛した。さらに「試合はハードな戦いとなるだろう」と前置きしたうえで、「現在の調子からすると、パリ・サンジェルマンが少し優勢だと私は見ているよ」とコメントした。

 一方でシャビは「これは準決勝レベルの対戦であり、決勝トーナメント1回戦の戦いとは言えない。抽選での運がなかった」と指摘。両クラブがベスト16で激突することとなったことを“不運”と表現した。

 さらにシャビは「レアルが『勝利のDNA』を持っていることを世界中が知っているし、このコンペティションではその要素が強まることは明らかだ。PSGが優勢だけど、レアルが最近の彼らとは違う面を見せるのは間違いないだろう」とも発言。2連覇中の王者レアル・マドリードが示す“CLでの強さ”も侮れないと語っている。

 いよいよ14日に迫った強豪対決。レアル・マドリードの本拠地で行われるファーストレグ、どのような結果となるだろうか。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO