FOLLOW US

マンU、来季は08年のCL優勝メンバーがゼロに…当時のスタメンは?

2018.01.20

2007ー08シーズンのCL決勝メンバー [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uから2007−08シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)優勝を経験しているメンバーがいなくなるかもしれない。

 マンチェスター・Uが最後にCL優勝を果たしたのは2007−08シーズン。無敗で決勝まで勝ち上がると、プレミアリーグのライバルであるチェルシーをPK戦で下し、9シーズンぶりの優勝を達成していた。

 当時の優勝メンバーで現在もマンチェスター・Uに在籍しているのが、元イングランド代表MFマイケル・キャリックのみとなっている。しかし、同選手は今シーズン終了後に現役を引退することが濃厚と見られている。これにより、2007−08シーズンのCL優勝を経験しているメンバーが同クラブからいなくなってしまう。

 なお、キャリック引退後は、チェルシー在籍時にCL優勝を経験しているスペイン代表MFフアン・マタが、マンチェスター・Uで唯一のCL優勝経験者となる。

 2007−08シーズンCL決勝のスタメンは以下の通り。

▼GK
エドウィン・ファン・デル・サール

▼DF
リオ・ファーディナンド
ネマニャ・ヴィディッチ
ウェズ・ブラウン
パトリス・エヴラ

▼MF
マイケル・キャリック
ポール・スコールズ
オーウェン・ハーグリーブス
クリスティアーノ・ロナウド

▼FW
カルロス・テベス
ウェイン・ルーニー

▼ベンチ入り
トマシュ・クシュチャク
ジョン・オシェイ
ミカエル・シルヴェストル
アンデルソン
ライアン・ギグス
ナニ
ダレン・フレッチャー

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO