FOLLOW US

新加入のマテュイディ、CLでの成功に自信「上手くいくと思っている」

2017.12.16

新加入ながらユヴェントスの主力として活躍するマテュイディ [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するフランス代表MFブレーズ・マテュイディがチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメントの抽選結果を受けてコメントし、今シーズンのCLに意気込みを見せた。アメリカメディア『ESPN』が15日付で伝えている。

 マテュイディはCL・決勝トーナメント1回戦の対戦相手であるトッテナムを称賛しながらも、「試合は上手くいくと思っている」と自信を覗かせた。

「トッテナムは上下動を繰り返して、連動した素早いサッカーをする。技術的にも、身体的にも優れた強いチームだ。ただ、ユヴェントスもCLでは素晴らしい経験を重ねているし、試合は上手くいくと思っているよ。このクラブで目標を達成したいね」

「僕たちのバックラインは素晴らしいパフォーマンスをしているし、守備がチームの強みにもなっている。サッカーの基本的な戦術の1つは守備をし、相手のチャンスをつぶすことだ。それが今はチーム全体で上手く機能していると感じるよ」

 加えて、新しく移籍したユヴェントスでの生活について問われたマテュイディは、「クラブに来ることが出来て本当に嬉しい」と語り、充実ぶりをアピールしている。

ユヴェントスではチームメイトとスタッフが皆で僕の加入を歓迎してくれた。だからこそ、自分としてもうまくチームに溶け込めたんだよ。このクラブに来ることが出来て本当に嬉しい」

「毎日、向上し続け、チームにもっと貢献していきたい。一番重要なことはチームが勝利することなんだ。自分がゴールを挙げるとか、個人の記録は二の次さ。このクラブで何かを成し遂げたいね」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO