FOLLOW US

ピケが元指揮官のマンCとバルサのCL決勝を希望「一緒にプレーしたい」

2017.12.16

バルセロナでは共に戦ったジョゼップ・グアルディオラ氏(左)とジェラール・ピケ(右) [写真]=Getty Images

 バルセロナのスペイン代表DFジェラール・ピケは、チャンピオンズリーグ決勝で元監督のジョゼップ・グアルディオラ氏が指揮するマンチェスター・Cと対戦することを望んでいると言う。イギリスメディア『スカイスポーツ』が15日伝えた。

 ピケは、15日にスウォンジーを4-0で下し、プレミアリーグ史上最高の15戦連続勝利を達成したマンチェスター・Cに感銘を受けた、と語ると以下の通り続けた。

「今、マンチェスター・Cの選手はペップ(グアルディオラ監督の愛称)が何を望んでいるのか、どのようにプレーしてほしいのかをよくわかっている。彼らは素晴らしいサッカーをしているし、プレミアリーグで優勝することも大好きだ。彼らがリーグを優勝することを願っているし、チャンピオンズリーグの決勝で一緒にプレーしたい」

「ペップが今年マンチェスター・Cでやっていることは本当に素晴らしい。彼はあらゆる記録を破っている」

 また、ピケは、グアルディオラ監督が、バルセロナに革命をもたらしたと言う。

「僕にとって、彼は世界最高の監督の一人だ。バルセロナで4年間彼と一緒にサッカーをしたとき、僕たちはほとんどを勝った。彼のポゼッションで試合をコントロールする戦術は今や多くのチームがプレーしたい新しいサッカーだ。ボールを保持すれば、試合をコントロールできるんだ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO