FOLLOW US

「試合を支配したい」PSG指揮官、バイエルン戦に自信…「大きなテストだ」

2017.12.05

エメリ監督はバイエルン戦を前に「勝てるチャンスはある」とポジティブな言葉を残している [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)のウナイ・エメリ監督が5日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第6節バイエルン戦を前に記者会見に参列し、強気な態度を見せた。イギリス紙『デイリーメール』が5日付で伝えている。

 現在、B組でPSGとバイエルンはともにCLの決勝トーナメント進出を決めている。また、勝ち点差3で首位に立つPSGは得失点差の関係上敗れたとしても、かなりの確率で1位突破が決まる状況だ。

 しかし、エメリ監督はこの試合をただの消化試合とは考えていないようだ。同指揮官はバイエルン戦を「大きなテストになる」と表現し、試合に対して自信を覗かせている。

バイエルンは攻撃的で、ホームでの戦いはめっぽう強い。しかし、私たちはCL第2戦を3―0で勝っているんだ。監督が代わり、ユップ・ハインケス監督は多くのものをもたらしていると思うが、まだカルロ・アンチェロッティ前監督の時と共通点が多いと感じる。勝てるチャンスはあると思っているよ」

「この試合は我々にとって大きなテストなんだ。もちろん私たちは、昨シーズンよりレベルアップしているし、勝つために来ている」

「難しいとはわかっているが、バイエルンと勝ち点差3以上をキープしたいと思っているよ。相手の戦術に適応しなければならないが、自分たちのアイデアとポゼッションでゲームを支配したいね」

 ここまでCL5連勝と絶好調のPSGだが、直近のリーグ・アン第16節では昇格組のストラスブールにまさかの今季初黒星を喫していた。嫌な流れを断ち切るためにも、バイエルン戦は勝利したい試合だ。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO