FOLLOW US

リベンジなるか…バイエルン指揮官、PSG撃破を誓う「名誉を懸けた試合」

2017.12.05

パリ・サンジェルマン撃破への決意を語ったハインケス監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 5日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ最終節で、バイエルンパリ・サンジェルマンと対戦する。前日記者会見に臨んだユップ・ハインケス監督は、完敗を喫した前回対戦のリベンジに燃えるチームの思いを代弁した。4日付のドイツメディア『SPORT1』が伝えている。

 9月27日に行われたグループステージ第2節では、パリ・サンジェルマンバイエルンを圧倒。3-0と快勝して今大会の主役に躍り出た一方で、敗れたバイエルンは翌日にカルロ・アンチェロッティ前監督を解任するなど、両チームにとって転機となった一戦だった。

 そして迎える、グループステージ最終節。バイエルンパリ・サンジェルマンを抑えて首位で通過するためには、4点差以上での勝利が必要となる。ハインケス監督は「我々は現実的であるべきだ」と会見の冒頭で語り、グループステージ首位通過が一番の目標ではないことを強調した。

 そのうえで、「明日の試合は、我々の名誉を懸けた試合となる。昨年、5億ユーロ(約665億円)を補強に費やしたチームと肩を並べる存在であることを見せるつもりだ。サポーターに素晴らしい夜を用意できると確信している」と語り、珍しく強気のコメントでパリ・サンジェルマン撃破への決意を口にした。

 また、「チャンピオンズリーグで優勝するためには良い選手たちが揃っていなければならないが、その選手たちが互いを理解し合っていることも大事だ。周囲へのリスペクトやチームワークがカギになる」とも語ったハインケス監督。ブラジル代表FWネイマールら豊富なタレントを擁するパリ・サンジェルマンに対して、チームの結束力で対抗するつもりのようだ。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO