FOLLOW US

CL制覇を目指すメッシがライバルを発表「マンCとPSGと、それから…」

2017.11.25

CL制覇に向けてライバルと考えるチームを明かしたメッシ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、チャンピオンズリーグ(CL)制覇に向け、その障壁となるライバル候補を挙げた。スペイン紙『マルカ』が24日付で報じている。

 24日に昨シーズン、欧州で最多得点を挙げた選手に贈られるヨーロッパ・ゴールデンシュー賞を受賞したメッシ。リーガ・エスパニョーラで37得点を記録し、自身4度目の受賞を果たした。

 今シーズンもリーグ戦12試合に出場し12得点を記録するなど絶好調を維持するメッシは『マルカ』の独占インタビューに応え、2014ー15シーズン以来となるCL制覇に向けて“ライバル”と考えるチームを明かした。

「マンチェスター・Cとパリ・サンジェルマンはともに現在最強のチームのひとつだよ。今シーズン、ここまで彼らは自分たちが優れていることを証明している。レアル・マドリードも除外することはできないね。今は期待されている結果を出すことができていないけれど、最終的にはいつものようにすべてのタイトルを狙ってくるだろう。バイエルンももうひとつのビッグクラブだ。だけど今はやっぱりマンチェスター・CとPSGが最も良いチームだね」

 今シーズン、各リーグで首位を独走するマンチェスター・Cとパリ・サンジェルマンを挙げたが、不調にあえぐ“宿敵”レアル・マドリードも忘れることはできないようだ。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO