FOLLOW US

「目を覚まさなければ…」コウチーニョ、セビージャ戦での後半を悔いる

2017.11.24

後半、皆がスイッチを切ってしまったと語るコウチーニョ [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するブラジル代表FWフィリペ・コウチーニョがチャンピオンズリーグ(CL)の同点劇を振り返り、反省の意を述べた。23日付でクラブの公式サイトが伝えている。

 CL・グループステージ第5節が21日に行われ、リヴァプールは敵地でセビージャと対戦した。前半に圧倒的な強さを見せて3-0で折り返したリヴァプールだったが、後半に失速。セビージャに立て続けに得点を許し、3-3で引き分けた。

 コウチーニョは後半の失速について言及し、「負けたような気分だった」と悔しさを口にしている。

「前半は素晴らしいプレーを見せることができたと思う。しかし、後半は相手にすべてを崩されて、結果を得ることが出来なかった。すごくフラストレーションが溜まった試合だったし、負けたような気さえしたね」

「前半のように後半も気持ちを整えて、プレーすべきだった。3-0では相手も向かってこないだろうと過信して、全員が少しずつスイッチを切ってしまったんだ。もう一度、皆で目を覚ます必要があると感じるよ」

 セビージャに勝てばグループステージ突破が決まるリヴァプールだったが、この結果により、最終節に持ちこしとなった。最終節は12月6日に行われ、スパルタク・モスクワをホームに迎える。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO