FOLLOW US

首位で決勝T進出のトッテナム、ケインが自信を語る「怖くはない」

2017.11.24

トッテナムのエースとして活躍するケイン [写真]=Getty Images

 トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインが、チャンピオンズリーグ(CL)に恐怖を抱いていないと語った。23日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 トッテナムは21日、CLのグループステージ第5節にアウェイでドルトムントと対戦し、2-1で勝利。これにより、2連覇を達成しているレアル・マドリードを抑えて、1試合を残し、グループH首位での決勝トーナメント進出を果たした。チームのエースとして活躍するケインは、決勝トーナメントに向けて次のように意気込みを語った。

「レアル・マドリードとはアウェイで引き分けて、ホームでは勝利した。さらに、ドルトムントにはホームとアウェイ両方で勝利した。このようないい結果が続いていると、CLはもの凄く怖いものではないと言えると思う」

「2年前にドルトムントと対戦した時には、思うようないい試合はできなかった。だが今は、彼らのようなヨーロッパのビッグクラブに勝つことができている。このような結果が出ている時には、大きなスタジアムでビッグクラブと対戦するのを待ち望んでいるんだ」

「クラブに関係しているすべての人々は、現状を楽しむべきだと思う。昨シーズンのCLは、グループステージで敗れてしまった。しかし、今シーズンは首位で突破が決まった。とても素晴らしいことだよ」

 トッテナムは次節、12月6日にホームでアポエルと対戦する。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO