FOLLOW US

ベンゼマ、CLのフランス人最多得点記録更新…アンリ氏超え達成

2017.11.23

APOEL戦で2ゴールを挙げたベンゼマ [写真]=Real Madrid via Getty Images

 21日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節で、レアル・マドリードのフランス人FWカリム・ベンゼマがAPOELを相手に2ゴールを記録。6-0での大勝に貢献した。

 同試合での得点で、ベンゼマはフランス人選手のCL得点記録を更新した。レアル・マドリードの公式HPが伝えている。

 ベンゼマはAPOEL戦前の時点で、CL通算51ゴールを記録。ティエリ・アンリ氏と並び、フランス人選手の歴代最多タイとなっていた。そして同試合で2ゴールを挙げ、通算得点数を「53」に伸ばして単独トップとなった。得点の内訳はリヨンで「12」、レアル・マドリードで「41」となっている。

 試合後、ベンゼマは「自分は常に、チームメイトの手助けをするために仕事に励んでいる。レアル・マドリードにいられて幸せだよ」とコメントしている。

 リーガ・エスパニョーラでは不振のベンゼマだが、CLで偉大な記録を樹立することができた。25日の第13節マラガ戦でも活躍に期待がかかる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO