FOLLOW US

豪快ボレーで9月以来のゴール…グリーズマン「チームの力になれて嬉しい」

2017.11.23

グリーズマンのジャンピングボレーが決勝点に [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節が22日に行われ、アトレティコ・マドリードはローマに2-0で勝利した。1ゴール1アシストの活躍を見せたフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの言葉をスペイン紙『マルカ』が伝えた。

 9月27日のCLチェルシー戦を最後にゴールから遠ざかっていたグリーズマンは、69分に浮き球の折り返しを豪快なジャンピングボレーで合わせて久しぶりのゴール。グループステージ突破へ望みをつなぐ貴重な決勝点を決めた。グリーズマンは「得点がとれて、チームの力になれて嬉しい」とゴールを喜んだ。

 決勝トーナメント進出の可能性は残されているが依然として状況は厳しい。次の最終節で首位のチェルシーに勝利した上で、2位ローマが最下位カラバフに引き分け以下が突破の条件となる。グリーズマンは「僕たちは最後の最後まで戦う。全力が出せるよう努力を続けていく」と諦めない姿勢を示した。

 CLグループステージ最終節、敵地でのチェルシー戦は12月5日に行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO