2017.11.23

豪快ボレーで9月以来のゴール…グリーズマン「チームの力になれて嬉しい」

グリーズマン
グリーズマンのジャンピングボレーが決勝点に [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節が22日に行われ、アトレティコ・マドリードはローマに2-0で勝利した。1ゴール1アシストの活躍を見せたフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの言葉をスペイン紙『マルカ』が伝えた。

 9月27日のCLチェルシー戦を最後にゴールから遠ざかっていたグリーズマンは、69分に浮き球の折り返しを豪快なジャンピングボレーで合わせて久しぶりのゴール。グループステージ突破へ望みをつなぐ貴重な決勝点を決めた。グリーズマンは「得点がとれて、チームの力になれて嬉しい」とゴールを喜んだ。

 決勝トーナメント進出の可能性は残されているが依然として状況は厳しい。次の最終節で首位のチェルシーに勝利した上で、2位ローマが最下位カラバフに引き分け以下が突破の条件となる。グリーズマンは「僕たちは最後の最後まで戦う。全力が出せるよう努力を続けていく」と諦めない姿勢を示した。

 CLグループステージ最終節、敵地でのチェルシー戦は12月5日に行われる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る