2017.11.23

レヴァンドフスキ、2017年の得点数が50に到達…CL第5節で先制弾

レヴァンドフスキ
アンデルレヒト戦で先制ゴールを挙げたレヴァンドフスキ [写真]=Photonews via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 22日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節で、バイエルン(ドイツ)はアンデルレヒト(ベルギー)を2-1で撃破。アウェイで勝利を収め、大会5連勝を果たした。

 同試合で先制ゴールを挙げたバイエルンのポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが、2017年の公式戦における通算得点数を「50」に伸ばした。イギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 レヴァンドフスキは51分、フランス代表MFコランタン・トリソからのラストパスを受け、フリーの状態で難なく押し込んでゴールネットを揺らした。バイエルンは63分に同点に追い付かれたものの、77分にトリソの決勝ゴールで2-1と勝利を収めた。

 試合後、レヴァンドフスキは「完璧な試合ではなかった。それでも勝ち点3を手にしたことは重要だ」とコメント。「前半の攻撃はあまりにも消極的だった。相手は前半で3ゴールを奪えていたかもしれない。そして後半も、勝ちに値するパフォーマンスではなかった。バイエルンにとっては内容が乏しすぎる試合だった」と、反省の弁を口にしていた。

 バイエルンの次戦は25日、ブンデスリーガ第13節でボルシアMGと対戦する。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る