FOLLOW US

レヴァンドフスキ、2017年の得点数が50に到達…CL第5節で先制弾

2017.11.23

アンデルレヒト戦で先制ゴールを挙げたレヴァンドフスキ [写真]=Photonews via Getty Images

 22日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節で、バイエルン(ドイツ)はアンデルレヒト(ベルギー)を2-1で撃破。アウェイで勝利を収め、大会5連勝を果たした。

 同試合で先制ゴールを挙げたバイエルンのポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが、2017年の公式戦における通算得点数を「50」に伸ばした。イギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 レヴァンドフスキは51分、フランス代表MFコランタン・トリソからのラストパスを受け、フリーの状態で難なく押し込んでゴールネットを揺らした。バイエルンは63分に同点に追い付かれたものの、77分にトリソの決勝ゴールで2-1と勝利を収めた。

 試合後、レヴァンドフスキは「完璧な試合ではなかった。それでも勝ち点3を手にしたことは重要だ」とコメント。「前半の攻撃はあまりにも消極的だった。相手は前半で3ゴールを奪えていたかもしれない。そして後半も、勝ちに値するパフォーマンスではなかった。バイエルンにとっては内容が乏しすぎる試合だった」と、反省の弁を口にしていた。

 バイエルンの次戦は25日、ブンデスリーガ第13節でボルシアMGと対戦する。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO