FOLLOW US

マンUが今大会初黒星で突破お預け…バーゼルに劇的弾浴び痛恨の敗戦

2017.11.23

マンチェスター・Uは今大会初黒星を喫した [写真]=Man Utd via Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節が22日に行われ、グループAでバーゼルとマンチェスター・Uが対戦した。

 引き分け以上で首位突破が決まるマンチェスター・Uが立ち上がりから攻勢に出る。12分、ポール・ポグバのスルーパスでロメル・ルカクがエリア内左に抜け出し、左足シュートを放つが、GKの好セーブに遭う。直後の13分と16分には、マルアン・フェライニがヘディングシュートで狙うが、いずれもゴールには結びつかなかった。

 マンチェスター・Uはその後も主導権を握るが、チャンスをものにできない。42分、左サイドのアントニー・マルシャルからのクロスに、中央のフェライニが頭で合わせるが、シュートは右ポストをかすめる。44分、マルシャルがスピードに乗ってエリア内左に進入するが、シュートはGKにブロックされた。さらに45分には、マルコス・ロホが距離のあるところから狙うが、強烈なミドルシュートはDFに当ってクロスバーに直撃。前半はこのままスコアレスで折り返す。

 後半は一転してバーゼルが攻勢に出ると、マンチェスター・Uは64分にジェシー・リンガードを下げてマーカス・ラッシュフォードを、66分にはポグバに代えてネマニャ・マティッチを投入し、主導権の奪還を狙う。それでも流れを変えられず、再三ピンチを迎えるマンチェスター・Uは、74分にマルシャルを下げて、ズラタン・イブラヒモヴィッチを送り出す。

 だが、均衡を破ったのはバーゼルだった。89分、エリア内左に侵入したラウル・ペトレッタがグラウンダーのクロスを送ると、ファーに走り込んだミヒャエル・ラングが押し込み、土壇場でバーゼルが先制に成功した。試合はこのままタイムアップ。4連勝中だったマンチェスター・Uは今大会初黒星を喫し、グループ突破はまたもお預けとなった。最終節では引き分け以上で首位通過が決まる。

 次節は12月5日に行われ、マンチェスター・UはホームでCSKAモスクワと、バーゼルはアウェイでベンフィカと対戦する。

【スコア】
バーゼル 1-0 マンチェスター・U

【得点者】
1-0 89分 ミヒャエル・ラング(バーゼル

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO