FOLLOW US

バルサの首位通過が決定…温存のメッシ途中投入もユーヴェとスコアレスドロー

2017.11.23

後半に途中出場すしたメッシ(左)[写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節が22日に行われ、グループDでユヴェントスバルセロナが対戦した。

 引き分け以上で首位通過が決まるバルセロナは、エースのリオネル・メッシをベンチに置いて温存。一方のグループ2位のユヴェントスは引き分け以上で、なおかつ3位のスポルティングが敗れると、決勝トーナメント進出が決まる。

 前半は両者の攻防が続き、得点が生まないまま折り返す。なかなか試合が動かない中、バルセロナは56分についにエースが登場。ジェラール・デウロフェウに代えてメッシが送り出された。すると、64分にメッシとルイス・スアレスの素早いパス交換からファールを誘い、エリア手前でFKを獲得。メッシが左足で直接狙ったが、シュートはわずかに枠の上に外れた。

 一方のユヴェントスは66分にミラレム・ピアニッチに代えてロドリゴ・ベンタンクールを、71分にはフアン・クアドラードに代えてクラウディオ・マルキージオを投入。81分にはドウグラス・コスタを下げてブレーズ・マテュイディを入れるが、ゴールが遠い。後半アディショナルタイム2分には、左サイドのアレックス・サンドロからの横パスを、エリア手前中央のパウロ・ディバラが左足ダイレクトで振り抜くと、鋭いシュートは枠の左下隅を捉えるが、GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンの好セーブに阻まれた。

 試合はこのままスコアレスで終了。勝ち点1を得たバルセロナは1試合を残して首位通過が決まった。一方のユヴェントスも3位スポルティングと勝ち点差1で2位をキープした。

 次節は12月5日に行われ、ユヴェントスはアウェイでオリンピアコスと、バルセロナはホームでスポルティングと対戦する。

【スコア】
ユヴェントス 0-0 バルセロナ

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO