FOLLOW US

マンC指揮官がスターリングを称賛…CLデビューの若手2選手にも言及

2017.11.22

試合を振り返ったグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が21日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節のフェイエノールト戦を振り返った。同日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 「何よりも大切なことは勝利だ。だから勝てたことには満足しているよ。けれども、今日のパフォーマンスに合格点はつけられない。原因をこれから分析しなければならないね。多くの試合で勝ち続けていることや既に決勝トーナメント進出を決めていることが選手から緊張感を奪っていた」

 続けてグアルディオラ監督は、同試合で決勝点を決めたイングランド代表MFラヒーム・スターリングを称賛した。

 「ラヒームは素晴らしいゴールを決めてくれた。(ドイツ代表MFイルカイ・)ギュンドアンのパスも見事だった。ラヒームは今日に限らず、いつも重要なゴールを奪ってくれる。彼が現段階で高い能力を持っていることは確かだ。でも、彼の年齢ならこれからもっとその能力を伸ばしていくことになるだろうね」

 また、グアルディオラ監督はCLデビューを飾ったU-17イングランド代表MFフィル・フォーデンとU-17スペイン代表MFブラヒム・アブデルカデル・ディアスについてもコメントした。

 「CLのピッチに立てたことは彼らにとって大きな財産になるだろう。彼らはトップチームでプレーできる才能がある。今後もトップチームに帯同してもらう機会を作るつもりだ。チームを手助けするプレーをしてもらいたいね」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO