2017.11.22

マンC指揮官がスターリングを称賛…CLデビューの若手2選手にも言及

マンCのグアルディオラ監督
試合を振り返ったグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が21日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節のフェイエノールト戦を振り返った。同日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 「何よりも大切なことは勝利だ。だから勝てたことには満足しているよ。けれども、今日のパフォーマンスに合格点はつけられない。原因をこれから分析しなければならないね。多くの試合で勝ち続けていることや既に決勝トーナメント進出を決めていることが選手から緊張感を奪っていた」

 続けてグアルディオラ監督は、同試合で決勝点を決めたイングランド代表MFラヒーム・スターリングを称賛した。

 「ラヒームは素晴らしいゴールを決めてくれた。(ドイツ代表MFイルカイ・)ギュンドアンのパスも見事だった。ラヒームは今日に限らず、いつも重要なゴールを奪ってくれる。彼が現段階で高い能力を持っていることは確かだ。でも、彼の年齢ならこれからもっとその能力を伸ばしていくことになるだろうね」

 また、グアルディオラ監督はCLデビューを飾ったU-17イングランド代表MFフィル・フォーデンとU-17スペイン代表MFブラヒム・アブデルカデル・ディアスについてもコメントした。

 「CLのピッチに立てたことは彼らにとって大きな財産になるだろう。彼らはトップチームでプレーできる才能がある。今後もトップチームに帯同してもらう機会を作るつもりだ。チームを手助けするプレーをしてもらいたいね」

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
28pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る