FOLLOW US

インシーニェ、CLグループ突破を「信じている」…指揮官への感謝も

2017.11.22

インタビューに応えたインシーニェ [写真]=NurPhoto/Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節が21日に行われ、ナポリはホームでシャフタールと対戦し、3-0と快勝した。

 先制点をマークしたイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェが、試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。

 インシーニェはまず、最終節でのグループステージ突破を信じて疑わないことを強調した。

 「自分たちのことを信じていた。結果を出さなければならないということは分かっていたよ。ベストを尽くし、それだけの価値を見せることができた。犠牲心を持ってプレーしたことは十分に報われたと思う。グループステージ突破は自分たちの結果だけでどうにかなる問題ではない。それでも、僕は突破できると信じている。次節にマンチェスター・Cがシャフタールを倒すことを願いつつ、自分たちも結果を出さなければならない」

 インシーニェは続けて、ナポリの指揮を執るマウリツィオ・サッリ監督に対して感謝の意を示した。

 「サッリ監督に感謝しなければならない。監督が最初にナポリへとやってきた時から、ずっと信頼を示してくれている。ゴールとチームメイトへのアシストを監督にプレゼントし、これからもずっと監督の起用に応え続けていきたい」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO