2017.11.22

インシーニェ、CLグループ突破を「信じている」…指揮官への感謝も

ナポリのインシーニェ
インタビューに応えたインシーニェ [写真]=NurPhoto/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節が21日に行われ、ナポリはホームでシャフタールと対戦し、3-0と快勝した。

 先制点をマークしたイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェが、試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。

 インシーニェはまず、最終節でのグループステージ突破を信じて疑わないことを強調した。

 「自分たちのことを信じていた。結果を出さなければならないということは分かっていたよ。ベストを尽くし、それだけの価値を見せることができた。犠牲心を持ってプレーしたことは十分に報われたと思う。グループステージ突破は自分たちの結果だけでどうにかなる問題ではない。それでも、僕は突破できると信じている。次節にマンチェスター・Cがシャフタールを倒すことを願いつつ、自分たちも結果を出さなければならない」

 インシーニェは続けて、ナポリの指揮を執るマウリツィオ・サッリ監督に対して感謝の意を示した。

 「サッリ監督に感謝しなければならない。監督が最初にナポリへとやってきた時から、ずっと信頼を示してくれている。ゴールとチームメイトへのアシストを監督にプレゼントし、これからもずっと監督の起用に応え続けていきたい」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る