FOLLOW US

まるで奇跡の再来? セビージャFWは「ミランが見ていたことを願う」

2017.11.22

リヴァプール戦で2ゴールをマークしたベン・イェデル [写真]=Getty Images

 セビージャに所属するフランス人FWウィサム・ベン・イェデルの公式ツイッターでの投稿が大きな話題を呼んでいる。21日付のイギリス紙『ミラー』が報じた。

 セビージャは、同日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節でリヴァプールと対戦。昨年11月以来ホームで無敗を誇る同クラブだったが、前半だけで3失点を喫してしまう。しかし、後半に反撃を開始。ベン・イェデルが51分に1点を返すと、9分後にも同選手がPKを決めて1点差まで詰め寄る。迎えた後半アディショナルタイム3分には、アルゼンチン代表MFギド・ピサーロが値千金の同点ゴールを挙げ、3点のビハインドを追いついてみせた。

 劇的な幕引きとなったこの試合終了後、ベン・イェデルは自身のツイッターを更新。3-3というスコアや得点者が表示されたテレビの中継画面のスクリーンショットを投稿し、「ミランが見ていたことを願うよ」とのコメントを添えた。

 リヴァプールは2005年のCL決勝でミランと対戦した際、今回のセビージャと同じように前半で3失点を喫したものの、後半に同点まで追いついてみせ、PK戦の末に勝利を収めていた。ベン・イェデルは“イスタンブールの奇跡”として知られる当時の試合を引き合いに出し、劇的なドローゲームを喜びたかったようだ。

 なお、このツイートは瞬く間に反響を集め、日本時間の22日の正午現在、1万8000件を超えるリツイートと、2万7000件を超える“いいね”を集めている。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO