2017.11.21

ポチェッティーノ監督、ローズの状態に言及「とても良くやっている」

ダニー・ローズ
ケガからの完全復活を目指すローズ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、イングランド代表DFダニー・ローズが21日に行われるチャンピオンズリーグのグループステージ第5節ドルトムント戦にメンバー入りする可能性があることを明かした。20日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 18日に行われたプレミアリーグ第12節アーセナルとの“ノース・ロンドン・ダービー”では、メンバー外となっていたローズ。ポチェッティーノ監督は、同選手がコンディションを上げるトレーニングをしていたことを明かし、ドルトムント戦では招集する可能性があることを語った。

「ローズはとても良くやっている。土曜日に行われたトレーニングは、彼にとってきついものだったと思う。次は全体で行う練習に参加し、ドルトムント戦でプレーできるかどうかを判断するよ」

 ローズは今夏、クラブの補強や給料に不満があることを語っていた。後に謝罪を行ったものの、それによりポチェッティーノ監督との関係が悪くなったとも言われているが、同監督はその噂を否定した。

「噂について話すことはない。ローズとの間に問題があるかと聞いても、私はそんなものはないと言うよ。何も問題はないのだからね」

 今年の1月にひざを負傷し、長期離脱を余儀なくされていたローズ。10月17日のレアル・マドリード戦で約8ケ月ぶりに実戦復帰し、プレミアリーグでも11月5日のクリスタル・パレス戦でリーグ戦初出場を果たしていた。今シーズンここまでは公式戦で181分の出場にとどまっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る