FOLLOW US

チェルシーDFリュディガー、人種差別を訴えるもUEFAは調査打ち切りに

2017.11.18

人種差別被害を訴えたリュディガー [写真]=Getty Images

 欧州サッカー連盟(UEFA)規律委員会は17日、チャンピオンズリーグ(CL)の一戦で人種差別的なチャントがあったとして調査を行っていたが、証拠不十分で調査終了となったことを発表した。

 問題となっていたのは10月18日に行われたCLグループリーグ第3節ローマチェルシーの一戦。引き分けに終わったこの試合で、今夏ローマからチェルシーに移籍したドイツ代表DFアントニオ・リュディガーが「相手サポーターから人種差別的なチャントを受けた」としてUEFAに訴えていた。

 UEFA規律委員会はローマに対して調査を行っていたものの「十分な証拠は見つからなかった。UEFAは調査を終了する決定を下した」と声明を発表し、調査の打ち切りを決定した。これにより、ローマが処罰をうける可能性はなくなったようだ。

 ブンデスリーガ、セリエA、プレミアリーグと複数の国でプレーしたリュディガーは「特にイタリアでは、人種差別は非常に深刻な問題だ」と語り、人種差別問題に不快感を表していた。

 

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO