FOLLOW US

ブッフォン、残るはCLタイトルのみ…ケディラ「チーム全員が力を尽くす」

2017.11.16

ブッフォン(右)への思いを語ったケディラ(左)[写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するドイツ代表MFサミ・ケディラが、2018 FIFAワールドカップ ロシア出場権を逃した同クラブのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンへの思いを語った。ドイツ紙『ビルト』のインタビュー内容を引用する形で、15日付のイタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ドイツ代表は、同欧州予選を10戦全勝でグループCを首位通過。圧倒的な強さで17大会連続19回目の本大会出場を決めた。一方、プレーオフでスウェーデン代表に敗れたイタリア代表は1958年のスウェーデン大会以来、60年ぶりとなる予選敗退が決定。現役最後のW杯出場を逃したブッフォンは、試合後のインタビューで涙していた。

 ケディラは『ビルト』のインタビューの中で、「イタリア代表のW杯不在を嬉しくなんて思っていない。涙するブッフォンを見るのは、イタリア国民だけでなく全ての人々にとってつらいことだよ」と強豪国がW杯を逃したことを嘆き、さらにブッフォンについて「スポーツ界の偉大な人物であり、“生きる伝説”なんだ。頻繁に使われる表現だけれど、ブッフォンにはまさにふさわしい。キャリア最後となる国際大会でプレーする姿を待ち望んでいたんだ」とコメント。39歳の今年、FIFA最優秀GK賞に輝いたチームメイトへ、最高の尊敬と敬意を示した。

 2015年にレアル・マドリードからユヴェントスへ移籍したケディラは、「ブッフォンにはメッセージを送ったよ。けれど、今は言葉よりも目標が必要なんだ。ブッフォンのタイトルリストに欠けているのは、チャンピオンズリーグ(CL)のタイトルたった1つだけだ。僕ら(ユヴェントス)は、ブッフォンがそれを勝ち取るために力を尽くすつもりだ。このことはチーム全員にとって、とても重要なモチベーションになるはずだ」と力強く語った。

 21世紀最高のGKは、直近3年間で2度のCL決勝進出を果たしたユヴェントスで、悲願のタイトルを勝ち取ることができるのか注目したい。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO