FOLLOW US

トッテナム指揮官がケインの復帰を示唆「彼はリストに入っている」

2017.11.01

トッテナム指揮官がケインの復帰を示唆している [写真]=Getty Images

 1日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節で、トッテナムレアル・マドリードと対戦する。試合前日会見で、トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督が負傷中のイングランド代表FWハリー・ケインについて言及した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が10月31日付で伝えている。

 ケインは、22日に行われたプレミアリーグ第9節リヴァプール戦で試合終盤に負傷交代。左足のハムストリングを痛め、その後の公式戦2試合はメンバーから外れている。トッテナムはこの2試合でいずれも敗戦を喫しており、ケインの一刻も早い復帰が待たれるところだ。

 試合前日会見に臨んだポチェッティーノ監督は、ケインの状態について「彼はメンバーリストに入っているよ。我々には彼の状態を判断するためにあと1日残されている」と言及。同選手のメンバー入りを明かした。そのうえで、同監督は試合当日に出場可否を判断することを示唆している。

「たぶん明日はプレー可能だと思うけれど、100パーセントそのように確信したくはない。我々にはあと1日あるからね」

「彼は他のみんなと一緒にトレーニングをこなしたし、良かったよ。チームと同じレベルで練習をこなしたんだ」

 トッテナムレアル・マドリードは現在勝ち点「7」で並んでいる。グループステージ突破へ負けられない一戦だが、果たして頼れるエースの出場はあるだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO