2017.11.01

トッテナム指揮官がケインの復帰を示唆「彼はリストに入っている」

ケイン
トッテナム指揮官がケインの復帰を示唆している [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 1日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節で、トッテナムはレアル・マドリードと対戦する。試合前日会見で、トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督が負傷中のイングランド代表FWハリー・ケインについて言及した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が10月31日付で伝えている。

 ケインは、22日に行われたプレミアリーグ第9節リヴァプール戦で試合終盤に負傷交代。左足のハムストリングを痛め、その後の公式戦2試合はメンバーから外れている。トッテナムはこの2試合でいずれも敗戦を喫しており、ケインの一刻も早い復帰が待たれるところだ。

 試合前日会見に臨んだポチェッティーノ監督は、ケインの状態について「彼はメンバーリストに入っているよ。我々には彼の状態を判断するためにあと1日残されている」と言及。同選手のメンバー入りを明かした。そのうえで、同監督は試合当日に出場可否を判断することを示唆している。

「たぶん明日はプレー可能だと思うけれど、100パーセントそのように確信したくはない。我々にはあと1日あるからね」

「彼は他のみんなと一緒にトレーニングをこなしたし、良かったよ。チームと同じレベルで練習をこなしたんだ」

 トッテナムとレアル・マドリードは現在勝ち点「7」で並んでいる。グループステージ突破へ負けられない一戦だが、果たして頼れるエースの出場はあるだろうか。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る