FOLLOW US

CLで自身初の2ゴールを記録したエル・シャーラウィ「忘れられない夜」

2017.11.01

CLで自身史上初の1試合2ゴールをマークしたエル・シャーラウィ [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節が10月31日に行われ、ローマはホームでチェルシーと対戦し、3-0と快勝を収めた。

 この試合で2得点をマークし、チームを勝利に導いたイタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィが試合後にクラブ公式『ローマTV』のインタビューに応えた。
 
 電光石火の開始36秒のゴールで快勝の口火を切ったエル・シャーラウィは「とても特別な夜だった。自分にとってCLで初めての2得点だ。忘れられない夜になった。僕らはとても満足しているよ。ベスト16進出への確率? それはとても高いはずだ。この勝利が自信を与えてくれるだろうし、自分たちの強さを認識させてくれた。この数試合では、自分たちは失点していないし、プレッシャーをうまくかけられ、動きも良く、試合も上手く掌握している。アレッサンドロ(・フロレンツィ)とも上手く守備ができたよ」と、チームへの手応えとともに喜びを示した。

 さらに「ずっと言っていることだが、自分は左サイドでプレーするのが好きだ。ただ、右サイドでプレーすることになっても全く問題はないんだ。今日は、監督が右サイドでプレーするように命じたけど、上手くいったね。精神的には、とても良いと思っている。メンタルが良いときは、足も良く動くよ」と、通常とは異なる右サイドでも良いプレーを見せられたと胸を張っている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO