FOLLOW US

コンテ監督、モウリーニョ監督に反論「自分のチームだけを考えるべき」

2017.10.19

モウリーニョ監督のコメントに反論したコンテ監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督が、マンチェスター・Uで指揮を執るジョゼ・モウリーニョ監督の「ライバルチームの監督たちは負傷者を嘆いている」というコメントに反論した。19日付のイギリス紙『サン』が伝えている。

 主力に負傷者が重なり、厳しい状況であることを訴えていたコンテ監督。チェルシーは18日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節のローマ戦で、2点のリードを守り切ることができずに3-3の引き分けに終わっていた。

 同日にCL・グループステージ第3節でベンフィカに1-0で勝利を収めたマンチェスター・Uのモウリーニョ監督は、試合後の記者会見で「選手が負傷すると他の監督たちは嘆いて、嘆いて、嘆き続ける。私だってそうしたければ(元スウェーデン代表FWズラタン・)イブラヒモヴィッチ、(フランス代表MFポール・)ポグバ、(アルゼンチン代表DFマルコス・)ロホの負傷を5分間は嘆くことができる」と他の監督を揶揄するようなコメントを残していた。

 ローマ戦の試合後の記者会見で、モウリーニョ監督の発言についてコメントを求められたコンテ監督は「もし、彼が私のことを言っているのなら、彼は自分のチームのことを考えるべきだと思う。他人ではなく彼自身のことを見るべきだとね」と反論した。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO