2017.10.19

ナインゴラン、チェルシーとの再戦に自信「ホームでは勝利できる」

ローマのMFナインゴラン
チェルシー戦にフル出場したナインゴラン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節が18日に行われ、ローマはアウェーで昨シーズンのプレミア覇者、チェルシーと対戦。3-3の引き分けで試合を終えた。

 ベルギー代表MFラジャ・ナインゴランが試合後にミックスゾーンでのインタビューに応えた。イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』がインタビューの内容を伝えている。

 ナインゴランは「(14日に行われたセリエA第8節の)ナポリ戦ではアプローチを誤った。けれども、後半は前半よりも良く戦ったね。これがサッカーというものだ。今日は舞台が変わり、モチベーションもナポリ戦とはまた別のものだった」と先ずは敗戦を喫したセリエA前節のナポリ戦を振り返った。

 「今日の試合については多少残念だと感じている。それでもポジティブな結果を得ることができた。偉大なチームと戦ったが、残念ながら引き分けとなった。勝利できる可能性もあったと思う。しかし、ホームで今日の試合のように戦うことができれば、勝利を手繰り寄せることができるだろう」と言明。次節、31日に行われるホームでのCL・グループステージ第4節チェルシー戦で勝利できるとの見解を示した。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
31pt
マンチェスター・U
23pt
トッテナム
23pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
26pt
ライプツィヒ
22pt
ドルトムント
20pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
バレンシア
27pt
レアル・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
32pt
ユヴェントス
31pt
インテル
30pt
欧州順位をもっと見る