FOLLOW US

CL勝利で復調なるか…キエッリーニ、監督への信頼を強調「最高の整備工」

2017.10.19

スポルティングに勝利したユヴェントスDFキエッリーニ(右)がコメント [写真]=Juventus FC via Getty Images

 チャンピオンズリーグのグループステージ第3節が18日に行われ、ユヴェントスはホームでスポルティングと対戦した。オウンゴールで先制を許したものの、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFミラレム・ピアニッチとクロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチのゴールで逆転し、2-1で勝利を収めた。

 試合後、フル出場したイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニがイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。キエッリーニは「難しい試合だったが、このような展開になるとは分かっていた。我々はさらに成長しなければならないチームだが、勝ち点「3」を取れたことが重要だった。不運な失点だったとは言えないけれど、そのことを悔やむ必要はない」とコメント。苦戦を強いられたが勝利したことが大きいと語った。

 続けて「我々は最後の最後まであらゆる手段を通じて結果を残そうとして戦った。この”マシン”が機能するために整備しなければならない。(マッシミリアーノ・)アッレグリ監督はチームにとって最高の”整備工”だ」と監督への信頼を強調。セリエAでは2試合未勝利と不調が指摘されてるが、「我々はまだ完璧な”マシン”ではないが、ゆっくりとチームの一体感と適切なバランスを取り戻すことになるだろう」と語り、ベストの状態を取り戻せるとの自信を示した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO