2017.10.19

CL勝利で復調なるか…キエッリーニ、監督への信頼を強調「最高の整備工」

キエッリーニ
スポルティングに勝利したユヴェントスDFキエッリーニ(右)がコメント [写真]=Juventus FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグのグループステージ第3節が18日に行われ、ユヴェントスはホームでスポルティングと対戦した。オウンゴールで先制を許したものの、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFミラレム・ピアニッチとクロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチのゴールで逆転し、2-1で勝利を収めた。

 試合後、フル出場したイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニがイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。キエッリーニは「難しい試合だったが、このような展開になるとは分かっていた。我々はさらに成長しなければならないチームだが、勝ち点「3」を取れたことが重要だった。不運な失点だったとは言えないけれど、そのことを悔やむ必要はない」とコメント。苦戦を強いられたが勝利したことが大きいと語った。

 続けて「我々は最後の最後まであらゆる手段を通じて結果を残そうとして戦った。この”マシン”が機能するために整備しなければならない。(マッシミリアーノ・)アッレグリ監督はチームにとって最高の”整備工”だ」と監督への信頼を強調。セリエAでは2試合未勝利と不調が指摘されてるが、「我々はまだ完璧な”マシン”ではないが、ゆっくりとチームの一体感と適切なバランスを取り戻すことになるだろう」と語り、ベストの状態を取り戻せるとの自信を示した。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
85pt
マンチェスター・C
83pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
67pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
58pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
74pt
アトレティコ・マドリード
65pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
84pt
ナポリ
67pt
インテル
60pt
欧州順位をもっと見る