2017.10.18

パウリーニョがメッシとネイマールを比較…「多くの点で異なる選手」

バルセロナのMFパウリーニョ
メッシとネイマールの違いについて語ったパウリーニョ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナに所属するブラジル代表MFパウリーニョが、18日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節のオリンピアコス戦を前にいくつかのコメントを述べた。17日付のスペイン紙『アス』が伝えている。

 まずパウリーニョは「こうしてCLでプレーできていることは非常に嬉しいね。毎試合が楽しみだよ」と述べ、自身初挑戦となるCLでのプレーに喜びを感じていることを明かした。

 次にパウリーニョは、バルセロナのエースであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて言及。「彼は常に違いを生み出すことのできる選手だ。彼の横でプレーすることはとてもプレッシャーだよ。彼は信じられないようなプレーを平気でやってしまうし、僕のプレーをいつもサポートしてくれるんだ。彼のために走ることは喜びだね。明日の試合でもきっと彼は信じられないプレーを見せてくれると思う」とパウリーニョはコメント。チームメイトのメッシを称賛した。

 最後にパウリーニョは、バルセロナでチームメイトのメッシと、代表でチームメイトのパリ・サンジェルマン所属のブラジル代表FWネイマールの違いについてコメントした。「彼らは多くの点で異なる選手だよ。確かに2人とも世界有数の選手であることは間違いない。でも、現段階ではメッシが最高の選手だと思っているよ。ネイマールも3年後くらいには同じレベルに達していると思うけどね」と述べ、メッシとネイマールを比較した。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
マンチェスター・U
56pt
リヴァプール
54pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
59pt
ドルトムント
40pt
フランクフルト
39pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
62pt
アトレティコ・マドリード
55pt
バレンシア
46pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
66pt
ユヴェントス
65pt
ローマ
50pt
欧州順位をもっと見る