FOLLOW US

CL勝利のグアルディオラ監督、ナポリを称賛「最高のチームの一つ」

2017.10.18

ナポリとの大一番で勝利を飾ったグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、17日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節ナポリ戦後に、インタビューに応じた。イギリスメディア『スカイスポーツ』が17日付で報じている。

 試合は開始早々9分にイングランド代表FWラヒーム・スターリングのゴールでマンチェスター・Cが先制すると、13分にはブラジル代表FWガブリエル・ジェズスの追加点で2点リードを得る。後半に入って73分にPKを献上し、ギニア人MFアマドゥ・ディアワラに決められてナポリに1点差とされるが、試合はこのままタイムアップ。マンチェスター・Cが2-1で大一番を制した。

 グアルディオラ監督は試合後、「ナポリは私がプロとして直面したチームの中で、最高のチームの一つなので、勝利に誇りを持っている。もし悪いパフォーマンスを見せれば、彼らに勝つことは不可能だ。だからこそ、この勝利をとても嬉しく思っているよ」とナポリに賛辞を述べ、勝利を喜んでいる。

 加えて、「ナポリのような強い相手に90分間コントロールしつづけるのは無理だと分かっていたよ。だからこそ、前半の30分から35分の間にペースを握り、2ゴールを奪うことができたのは大きかった。後半は少し疲れてしまい、カウンターができず、プレッシングもできなかったんだ。ナポリの短いパスの組み立てに苦戦したね」と試合を振り返った。

 CL3連勝を飾ったマンチェスター・Cは今シーズン、ここまでプレミアリーグも含めて無敗をキープ。CL第4節は11月1日にアウェイで再びナポリとの対戦が控えている

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO