FOLLOW US

レアルとトッテナムはドロー決着…C・ロナ&ケインの両エースが得点に絡む

2017.10.18

レアルとトッテナムの一戦はドローに終わった [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節が17日に行われ、グループHでレアル・マドリードトッテナムが対戦した。

 ともに連勝スタートを切った両チーム。3連勝での単独首位をかけた一戦は先にレアルがチャンスを迎える。5分、左サイドからのクロスをファーに走り込んだ18歳DFアクラフ・ハキミが折り返し、中央のクリスティアーノ・ロナウドが頭で合わせるが、右ポスト直撃。こぼれ球をカリム・ベンゼマが右足で蹴り込むが、シュートは枠の左に外れた。

 レアルは17分、C・ロナウドがエリア内右から右足で狙うが、シュートはわずかに枠の左に逸れる。一方のトッテナムは19分、右CKで中央のハリー・ケインが頭で叩きつけるが、これはGKケイロル・ナバスに阻まれた。

 試合が動いたのは28分、アウェイのトッテナムが先制に成功する。右サイドのセルジュ・オーリエが鋭いクロスを入れ、ニアに走り込んだケインがヒールで合わせると、マークについていた後方のDFラファエル・ヴァランに当たってネットを揺らし、オウンゴールとなった。

 だが、レアルは42分にトニ・クロースがエリア内でオーリエに倒されてPKを獲得。43分、これをキッカーのC・ロナウドがGKと逆のゴール右隅にきっちり決めて、同点に追い付いた。

 後半に入ってレアルは54分、エリア内右のカゼミーロからのクロスに、中央のベンゼマが至近距離からヘディングシュート、63分にはエリア内右に抜け出したC・ロナウドが強烈なシュートを放つが、いずれもGKウーゴ・ロリスの好セーブに阻まれた。

 トッテナムも71分、フェルナンド・ジョレンテからパスを受けたケインがエリア内で右足シュート、73分にはエリア内右に抜け出したクリスティアン・エリクセンが右足を振り抜くが、どちらもGKナバスの好セーブに逢い、ゴールには結びつかなかった。

 試合はこのまま1-1でタイムアップを迎え、H組首位対決はドローで終了。11月1日に行われる次節は、トッテナムがホームにレアル・マドリードを迎える。

【スコア】
レアル・マドリード 1-1 トッテナム

【得点者】
0-1 28分 オウンゴール(ラファエル・ヴァラン)(トッテナム
1-1 43分 クリスティアーノ・ロナウド(PK)(レアル)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO