2017.10.17

アルデルヴァイレルト、レアル戦に意気込み「僕たちには自信がある」

トビー・アルデルヴァイレルト
トッテナム守備陣の中心選手となっているアルデルヴァイレルト [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 トッテナムのベルギー代表DFトビー・アルデルヴァイレルトが、17日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節、アウェイでのレアル・マドリード戦に向けてコメントした。16日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

「今シーズンは、プレミアリーグのチームがいい結果を残している。しかし、レアル・マドリードは毎年、チャンピオンズリーグで決勝に行っているチームだ。でも、僕たちもいいチームで勝つことが出来ると思っている。これは傲慢ではなく、自信だよ。プレミアリーグでプレーしていれば、世界最高のチームたちと試合をすることになるからね。僕たちには自信がある。ポゼッションを保持していれば、いつでも勝てるチャンスがあると思う」とレアル・マドリード相手でも勝つ自信があることを明かした。

 続けて「彼らの歴史は驚くべきものだ。だが、僕たちの歴史にも同じようにリスペクトしなければならない。僕がアトレティコ(マドリード)にいた時には、いつも彼らを痛めつけることが出来ると思っていたし、それはトッテナムにいても同じだ。僕たちは、彼らをリスペクトしている。だがそれは、一歩下がるということではない。向かって行って戦うということで、何が起こるかは分からないよ」とコメント。

 最後に「すべては僕たち次第だよ。たとえ僕たちが勝っても、世界一のチームとは思わないだろう。劇的になりすぎるのはよくない。僕たちは次のラウンドに進むために、いい結果を残そうとしているだけだ」と結果だけを求めていると語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る