FOLLOW US

トッテナム監督、ローズのメンバー入りを明言「彼はベンチに…」

2017.10.17

練習に復帰しているローズ [写真]=Getty Images

 トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、イングランド代表DFダニー・ローズがメンバー入りすることを明かした。同クラブの公式ホームページが16日伝えている。

 今年1月に膝を負傷して以来、現在まで試合に出場していないローズ。しかし、先日トレーニングに復帰したことが明らかになっていたが、ようやく17日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節、アウェイでのレアル・マドリード戦の遠征メンバーに含まれることになったようだ。

 ポチェッティーノ監督はローズについて「彼はベンチにいることになるだろう。これは重要なことで、彼はスタートからプレーするほどまだフィットしていないかもしれないが、チームを助けることが出来る。これはチームにとってもいいことで、彼にとってもいいことだと思う。なぜなら、彼は10カ月近く離脱していた。そして、選手にとっては、チームの一員であると感じられることは大切なことだからね」とコメントした。

 同クラブは、ローズが復帰することとなった一方で、ウェールズ代表DFベン・デイビスが、病気のため欠場。さらに、イングランド代表MFデレ・アリは、今年の3月に行われたヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグのヘント戦で一発退場。これにより3試合の出場停止処分が科されており、レアル・マドリード戦がその3試合目となっている。

 トッテナムは、レアル・マドリードとともにグループステージ2連勝を果たし、得失点差(+5)でも並んでいる。アウェイの地で勝利し、決勝トーナメント進出に前進することはできるのだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO