2017.10.17

トッテナム監督、ローズのメンバー入りを明言「彼はベンチに…」

ダニー・ローズ
練習に復帰しているローズ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、イングランド代表DFダニー・ローズがメンバー入りすることを明かした。同クラブの公式ホームページが16日伝えている。

 今年1月に膝を負傷して以来、現在まで試合に出場していないローズ。しかし、先日トレーニングに復帰したことが明らかになっていたが、ようやく17日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節、アウェイでのレアル・マドリード戦の遠征メンバーに含まれることになったようだ。

 ポチェッティーノ監督はローズについて「彼はベンチにいることになるだろう。これは重要なことで、彼はスタートからプレーするほどまだフィットしていないかもしれないが、チームを助けることが出来る。これはチームにとってもいいことで、彼にとってもいいことだと思う。なぜなら、彼は10カ月近く離脱していた。そして、選手にとっては、チームの一員であると感じられることは大切なことだからね」とコメントした。

 同クラブは、ローズが復帰することとなった一方で、ウェールズ代表DFベン・デイビスが、病気のため欠場。さらに、イングランド代表MFデレ・アリは、今年の3月に行われたヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグのヘント戦で一発退場。これにより3試合の出場停止処分が科されており、レアル・マドリード戦がその3試合目となっている。

 トッテナムは、レアル・マドリードとともにグループステージ2連勝を果たし、得失点差(+5)でも並んでいる。アウェイの地で勝利し、決勝トーナメント進出に前進することはできるのだろうか。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
13pt
レスター
11pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
13pt
バイエルン
11pt
ドルトムント
10pt
欧州順位をもっと見る
アスレティック・ビルバオ
11pt
レアル・マドリード
11pt
グラナダ
10pt
欧州順位をもっと見る
インテル
12pt
ユヴェントス
10pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング