2017.10.17

レアルのジダン監督、CLトッテナム戦を前にケインを「完璧なプレーヤー」と称賛

ジネディーヌ・ジダン監督
チャンピオンズリーグ・トッテナム戦の前日記者会見に臨むジダン監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 17日のチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節でレアル・マドリードはトッテナムと対戦する。レアル・マドリードを率いるジネディーヌ・ジダン監督がトッテナムに所属する24歳のイングランド代表FWハリー・ケインを称賛した。16日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 今節はCL2連覇中のレアル・マドリードのホーム・サンティアゴ・ベルナベウでの一戦。一見レアル・マドリードが有利に見えるものの、トッテナムの“エース”であるケインは今季公式戦10試合で11得点を決めており、そのうちCLでは2試合で5得点を記録。ドルトムント戦とAPOELニコシア戦の2戦連続で得点しており、ジダン監督も同選手に警戒せざるをえないようだ。

 ジダン監督はケインについて「彼はトッテナムにとって重要な選手でありキープレイヤーだ。あらゆる面で優れており、常にゴールを狙っている。彼が自身についてどう思っているかはわからないが、彼は完璧なプレーヤー。将来何が起こるかわからないが、現時点で言えるのは、完璧な選手ということだ」と相手チームのエースを称賛した。

 続けて「間違いなく欧州のトップチームに、トッテナムは数えられるだろう。そしてトッテナムはケインだけではない。非常に良いチームであるため、我々も試合に向けて良い準備しなければならない」とトッテナムのチーム全体にも警戒しているコメントを残した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る