FOLLOW US

PSG退団に後悔なし…古巣対決に臨むコマン「パリの誘惑は関係なかった」

2017.09.27

2014年にPSGを退団し、ユーヴェを経て2015年にバイエルンに加入したコマン [写真]=TF-Images via Getty Images

 27日に迎えるチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節のパリ・サンジェルマンとの古巣対決を前に、バイエルンのフランス代表FWキングスレイ・コマンとカルロ・アンチェロッティ監督がそれぞれフランス紙のインタビューに答えている。

 25日付けのドイツ誌『シュポルト・ビルト』WEB版によれば、コマンはフランス紙『Journal du dimanche』のなかで、幼い頃から憧れたパリ・サンジェルマンを離れたことを全く後悔していないと話している。

「特に同情されるようなことでもないし、正しい判断を下したと思っているよ」とコメント。「僕がしっかりと耳を傾けるのは、父、母、28歳の兄の話だけ。特に他の誰かに“正しい道”に導いてほしいとは思わないな。自分の職業を真剣に捉えていて、休息に努めているから、パリの誘惑は関係なかったね」と自身の態度を示した。

 フランス代表で同僚のFWキリアン・ムバッペの移籍についても、「キリアンのことは理解できるよ。人それぞれの人生があるからね。僕も移籍をして、(ユヴェントスで)カルロス・テベスや、(バイエルンで)フランク・リベリー、アリエン・ロッベンのようなレジェンドのそばで成長できたんだ」と21歳ながらすでに成熟している様子を見せている。

 さらに同誌はフランス紙『フィガロ』によるアンチェロッティ監督のインタビューも紹介。「パリはネイマールやムバッペのようなビックネームの選手を獲得して新しいアイデンティティを探している状態だ。バイエルンはこの数年に渡って、ひとつのしっかりとしたコンセプトに従ってアイデンティティを確立してきた。PSGは選手の補強でトップレベルに到達したとはいえ、時間が必要だ。彼らはチームとしてのメンタリティを築いていかないといけない」とバイエルンの強みを話しつつ、古巣の現状を解説した。

 世界が注目する一戦、ピッチ上はもちろん、古巣との対戦を迎える試合前後の2人の動きにも注目だ。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO