FOLLOW US

ブンデス首位を走るドルト、レアル撃破に自信「状況を変える力がある」

2017.09.26

CLレアル戦の前日会見に臨んだボス監督(左)とゲッツェ(右) [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 26日、ドルトムントはチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節でレアル・マドリード戦をホームに迎え撃つ。ピーター・ボス監督とドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが試合前日の記者会見に出席し、2連覇中の王者撃破に自信を見せた。25日付のドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 13日に行われたトッテナムとのグループステージ第1節では、1-3で敗れたドルトムント。だが、ブンデスリーガでは5勝1分けと好調を維持して首位を走っている。ゲッツェは会見の中で「とても良い状態にあって、自信に満ちている」とコメント。レアル・マドリードが相手でも、国内リーグでの好調によって得た自信は揺るぎそうもない。

 加えて、心強いデータもある。ゲッツェが「自分たちがホームゲームではとてもうまくプレーできていることは知っている」と明かしたように、CLでドルトムントレアル・マドリードをホームに迎えた試合は過去に6回あるが、実はまだ一度も負けたことがない。

 ボス監督も会見の終盤で、「スペインのチームはこれまでヨーロッパの中で非常に優位なポジションを占めてきた。しかし今年はそれが変わるかもしれない。バイエルンはさらに強くなっているし、我々にも状況を変える力があるからだ」と語り、最後まで強気の姿勢を貫いた。

 勢いに乗るドルトムントが王者レアル・マドリードに真っ向勝負を挑む白熱の一戦。注目の90分となることは間違いない。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO