FOLLOW US

「ラウールに似ている」 ベラミー氏がCLで2Gのケインを称賛

2017.09.14

ハリー・ケイン(左)とラウール・ゴンザレス(右) [写真]=Getty Images

 トッテナムは13日にチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1戦でドルトムントと対戦し、3-1で勝利している。同試合で2ゴールを記録し勝利に貢献したイングランド代表FWハリー・ケインについて、イギリスメディア『スカイスポーツ』で解説者を勤めている元ウェールズ代表FWクレイグ・ベラミー氏がコメントした。

 現役時代マンチェスター・Cやリヴァプールでプレーしていたベラミー氏は、ドルトムント戦で大活躍を見せたケインが、レアル・マドリードのレジェンドである元スペイン代表FWラウール・ゴンザレス氏に「似た特性がある」と語っている。

「ケインが試合を動かした時、彼は私にラウールを思い出させた」と語ると「彼は素早い稲妻のような選手ではなく、非常に巧みで、戦術理解度が高く、半ヤードのスペースをどこにでも作ることができる。ラウールは信じられない選手だし、いつまでも伝説として残るだろうが、ケインも彼に似た特性を持っていると思う。今のまま成長していけば、ケインはアラン・シアラーのプレミアリーグの得点記録(283得点)を脅かす可能性のある唯一の選手だ」と、9日に行われたプレミアリーグ第4節のエヴァートン戦でクラブ通算100ゴール目をマークした24歳の同選手に大きな期待を寄せた。

 続けて「ケインは強さと力を持ち、競り合いで勝てる選手だ。そして、喧嘩はしない。彼は足以外でもボールを扱うことができる。彼は人を乗り越えたり、ヘディングで激しい競り合いをしたり、球際で戦いをしたりしても、気にしない選手だ」と同選手のパフォーマンスを称賛している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO