FOLLOW US

CL開幕なのに! アウェイマッチを観に行くなとファンに警告…一体なぜ?

2017.09.14

熱狂的と有名なベシクタシュサポーターだが過去には問題も [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 いよいよ今週から始まる2017-18シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ。

 そんななか、チームのサポーターたちにアウェイマッチに行くなと警告するクラブが現れた。トルコ王者のベシクタシュだ。

 グループGに入ったベシクタシュポルト、モナコ、ライプツィヒと対戦する。初戦は敵地でのポルト戦だ。

 そんななか、ベシクタシュは「我がサポーターに対して、(ポルトの本拠地)エスタディオ・ド・ドラゴンに行かないことを求める。我がサポーターたちはポルトベシクタシュ戦には参加しないだろう」との声明を出した。その理由は、「処分を食らうリスクを避けるため」としている。

 ポルトガル代表DFペペが、レアル・マドリードよりも熱狂的だと讃えたベシクタシュサポーターだが、昨シーズンのヨーロッパリーグ(EL)リヨン戦で問題行動を起こしている。

 再び問題を引き起こした場合、UEFAから重い処分が科される可能性がある。そのために、敵地での試合に参加しないよう求めたようだ。

 クラブがサポーターに対してアウェイマッチを観に行くなと警告するのは、珍しいはず。

 なお、日本時間で今朝に行われたこの試合はベシクタシュが3-1で勝利している。

(記事提供/Qoly)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO