FOLLOW US

リヴァプール戦負傷交代のマンC守護神、CL初戦出場も…指揮官が示唆

2017.09.13

ヘッドギアを着用して練習をこなしたエデルソン [写真]=Manchester City FC via Getty Images

 13日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節で、マンチェスター・Cはフェイエノールトとのアウェイゲームに臨む。重要な意味を持つ大会初戦を前に、マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が前日会見に臨んだ。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 グアルディオラ監督は「明日、グループステージの初戦を戦う。この場所に来るために戦ってきたんだ。この大会を楽しみたいと思うし、サッカーを愛してやまないオランダという国での試合だ」と期待感を示した。

 プレミアリーグ開幕4試合で3勝1分けと無敗を維持し、2位につけているマンチェスター・C。9日に行われた第4節ではリヴァプールに5-0と圧勝した一方、ブラジル人GKエデルソンが負傷交代を強いられるアクシデントもあった。

 セネガル代表FWサディオ・マネとの激突で頭部を痛めたエデルソンだが、フェイエノールト戦の招集メンバーに名を連ねているようだ。グアルディオラ監督は「彼は帯同している」と明かし、「頭部を守るためのヘッドギアを着用している。明日、彼と話す必要があるね。どの選手も試合で起用できるレベルにある」と、同選手の先発起用を示唆している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO